ある2つのモーションデータA,Bがあって、モデリングされたキャラクターCがあった場合。
モーションAをキャラクターCにリギングした後、
モーションBにもキャラクターCを自動でリギング+バインドしたい!!って時にいろいろやってたらできたのでメモ。
たぶんこの人と同じようなことを言ってる。
https://vimeo.com/83400453
# ちなみに一番簡単なのはモーションBに Charactar tags > Reatrget で source を モーションA にする。かな??
# でもソース元のモーションAも残る。。。
1.モーションAのリセットポーズを取得
モーションAリギング済のキャラクターCを Charactar > Commands > Reset Pose でバインド時のリセットポーズにする。
2.モーションBをモーションAでReatrget
モーションBに Charactar tags > Reatrget で モーションAから source を取得して
リセットポーズをコピーする。この時モーションBがAを参照してるので両方リセットポーズ。
3.キャラクターCをバインド
その状態で新しいキャラクターCとモーションB全階層を全て洗濯した状態で
Charactar > Commands > Bind でバインド。
4.モーションBのReatrgetを外す
参照していたモーションAのReatrgetを外す。
と、モーションBを自動リギングできた!!って話。
絶対もっと簡単な方法あると思うんだ。。けど。。
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