初めてのWeb開発 ( React + TypeScript + WebPack )

めちゃくちゃ久しぶりにwebサイトつくるお仕事したので
今時のイケてるフロントエンドのフレームワークとか言語って何なんよと思って色々見てたら
React + TypeScript + Webpack 辺りがなんか良さげ(雰囲気)だったのでこれでやってみるかーと思い色々調べたメモ。
FacebookとMicrosoftの技術思想に触れるぞ〜なんて思いながらやり始めたものの
私の最新装備は grunt + coffeescript + sass + jade 辺りで止まってる。w

今回も時間ない中、この新しい開発環境ってのが中々に辛かったw(自業自得以外の何者でもない)
んでメモをmdで書いてたのでごそっとそのまま。ここら辺については全く初心者なので多めに見てください。。昨今のフロントエンド難いすね。。
でもコンパイルしてサーバーにポンは昔のwebのフロントエンドからしたらとても精神衛生上とてもいいっすね。結構楽しかった〜

んでここから先のメモがないのでここから真剣にパツリ始めたということらしい。。
開発は計画的に。。

ma

あと改めて Three.js がやっぱりよくできてて(めんどいところもあるけど)
webでも割と楽しめるな〜というのが最近の気づきでした。
Three.jsの中身読みたいとこメモも結構溜まったので久しぶりに違う制作もいいですね。:)

あとはやっぱり creat-react-app -ts めっちゃ便利。sketchまでの速さが尋常じゃないのは
ほんとにいいことだなーと思う。

んで今回作ってたのはこつら。みんなつぶやいてね!
https://twitter.com/rettuce/status/921296373890404352

簡易フレームワークもできた。

React-TypeScript-Three.jsで簡易フレームワークでけた🙆 #reactjs #typescript #threejs

you tanakaさん(@rettuce)がシェアした投稿 –

めでたしめでたし。

you